イージーサポートはおすすめ現金化業者

ネットにて検索すると、イージーサポートについで悪質業者、詐欺、トラブルなどのワードも付いてきます。
これはクレジットカード現金化が周知されはじめ、悪質業者が続々検挙されたりしたことによる風評被害が大きく関与している可能性もあります。
口コミもあくまで参考程度のもので、誰の書き込みかも把握できていません。
今回は、イージーサポートがおすすめできる現金化業者なのかを調査してみました。

会社概要について

イージーサポートは2012年4月中旬から運営をスタートしている現金化業者です。
店舗所在地は東京都になり、責任者名も会社概要に記載されています。
また、クレジットカード現金化という口コミ比較サイトにも必ず登場しているため、露出度も高めです。
もちろん、住所や電話番号が掲載されていてもバーチャルオフィスということも考えられますから、注意が必要です。

買取方式の現金化サービス

イージーサポートは買取方式の現金化業者です。
提携しているブランド通販サイトにて、ルイヴィトンやエルメスなどのアイテムが販売されています。
クレジット決済で購入し、その商品を受け取ります。
そのあと、イージーサポートが指定する買取業者に配送して買い取りしてもらい、代金を指定する口座に振り込んでもらうという取引になります。
イージーサポートはサポート役ですが、ネットショップでの買い物や買い取り手続きなどを代行するサービスも担います。
いわゆる、クレジット決済を代行してくれます。
しかしこの場合にはクレジットカードの情報をイージーサポート側に教える必要になるので、ここで不安視されるケースがあるのではないかと感じます。
手間を省きたい方には便利ですが、安心した取引をするならイージーサポートを利用しながらも自分の手で購入した品物を受け取り、買取業者に配送し、現金化するのがおすすめです。
イージーサポートに任せるのなら、身分証とカードの両面の写真を送信しなくてはいけません。
もちろん、強制ではありませんので自分で行うのもアリです。
その場合は、古物商許可の営業にあたるので、身分証の画像をイージーサポートに送信します。

3つのプラン

当日・安心・事業支援プランというのがあり、利用者はそれぞれのプランから選ぶことができます。
事業支援プランに関しては法人・個人事業者しか利用ができません。
それぞれのプランにおいてイージーサポートの換金率をチェックしてみましょう。
1~30万では、当日プランが88%~です。
安心プランは90%~、事業支援プランは92%~です。
最高換金率は事業支援プランの96%~です。
ちなみに、現金化業者によっては使用するクレジットカードによって換金率が変動することがあるようですが、イージーサポートの現金化はキャッシュバック方式ではなく買い取りとなるので、発行元の知名度や認知度は関係がありません。
プランによって換金率が異なるため、状況や目的によって選ぶのが良いでしょう。

年中無休の安心感

イージーサポートは、年中無休で運営しています。
これは利用者にとっては安心感があります。
しかし、気をつけてほしいのは営業時間です。
イージーサポートは9時から21時までの営業です。
サポートできるのもこの営業時間内です。
また、指定するネットショップも年中無休ではありません。
土日祝日が定休日であるため、平日のみしか現金化ができません。
イージーサポートは年中無休ですが、営業時間には注意が必要、指定ショップは平日のみ機能している、これだけは忘れないようにしましょう。

まとめ

イージーサポートと契約をする場合は、代行してもらうか、自分でクレジット決済をするかによって手間が違います。
安心は自分で決済する流れです。
換金率も高いため、都合よく利用してみるのにおすすめできます。


イージーサポートの口コミ体験談|換金率・現金化の流れ・営業時間・評価まとめ